人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
自分にできることは何か after -- 375days
2004.09.09
9:30~  お昼のお仕事

今日は残業なので、昼夜二食を会社の食堂で食べた。
私たちが行った時は食堂の営業終了時間になっていた。夕食を食べたあと、配膳を片していた時、食堂のおばちゃんが入り口にディスプレイしてある料理を両手いっぱい持ってきて、洗い場へつながるコンベアに載せている光景を見かけた。
夕食の時間帯の前に作るとしたら、3.4時間前料理された出来上がった食べ物たち。もちろんディスプレイされているから多少ホコリかぶっているし、衛生上よくないから誰かが食べるはずはないんけど。
日本では当たり前にしている事でも、今日の食事にも困っている国の人から見たら、とんでもない事をしていると思うだろうと考えたら、なんとも言えない気持ちになった。ただ悲しいとしか表現できない無力な自分も悲しい・・・・・
by miyucching1 | 2004-09-10 14:53 | ★ココロ