人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
世界のやまちゃん after -- 347days
2004.10.7

ダンスレッスンの後、Mちゃんとその彼の3人で「世界のやまちゃん」という名古屋名物の手羽先のお店に行った。もちろん手羽先がお手頃でおいしい。他にどて煮もおいしい。その彼曰く愛知では有名な店らしいが、私は愛知出身なのに今まで知らなかった。
今考えると学生の頃はけっこうまじめだったので、名古屋へ遊びに出たのも数えるくらいしかない。私が地元へ帰省していた時にちょうど東京の友達が仕事で名古屋に来ていて、一緒に食事しようということが一度あったが、二人で迷いに迷ってしまった。出身地の事をあまり知らないうちに私は東京へ出てきてしまったんだなぁと寂しく思った。これは海外へ行っても同じこと。日本人なのに日本のことをちゃんと紹介出来るだろうか。
by miyucching1 | 2004-10-07 00:00 | ★料理&アルコール