人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
思い出のバレンタインデー その1
ricoping さんの『シークレットバレンタイン作戦』・・それは女達の秘密を読んでいたら、私も小学校6年のバレンタインデーの事を思い出した。

私の小学校はとても小さな学校で、私の学年は男子15人女子3人という偏った構成だった。もちろん6年間みんな一緒で(保育園から数えれば8年も)、いつも多数決をすれば男子の意見に左右されてしまい、レクレーションでは男の子が好きな球技ばかりやらされていた。
それでも、中学校へ行けばみんなクラスがバラバラになってしまうので、最後の6年生のバレンタインデーは15人にあげようという事になった。
そこで女子3人に対し男子15人だから、各自が班の男子5人に用意した。

当日はみんなの前で渡していった。
先頭を切ってA子ちゃんが同じ班のM君で、M君はA子ちゃんを好きだったので、M君はうれしさを隠そうとしつつ、みんな真っ赤になっていた。(A子ちゃんは何も考えていないのだけど)その後女子3人がそれぞれ同じ班の男子に配り始めると、なーんだってがっかりしていた。

でもそのM君、ホワイトデーのお返しで同じ班の男子の分のお返しをまとめって買ってくる担当になったらしい。そしてM君はなんと同じチェルシーを5箱買ってきた。
M君の班の子は「なんで同じもの買ってくんだよ」「まとめて買ったってバレるじゃないか」と文句を言われていた。
買わせておいて文句言う男子もどうかと思うが、乙女心が分かっていないM君もどうかとなぁと女子一同。もちろん私ともう一人の子は各人から様々なお返しのお菓子をもらった。
今、M君は乙女心をつかめているんでしょうか。
by miyucching1 | 2005-02-17 13:14 | ★Love