人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人』
今夜、待ちに待った伊藤くんの初舞台
『MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人』を観に行った。
後藤ひろひとさんの舞台も前から気になっていたが、今だ拝見したことがなく、
特に前作品の情報も仕入れずに行ったので、お楽しみ袋を開けるようなものだった。

笑いの部分では絶対にハズレがないと思っていた。
もちろん全体通して笑いが盛り沢山だった。
特に山内圭哉さん、犬山イヌコさんは一瞬一瞬目が離せない。

伊藤くんファンとしては、ザリガニ魔人は、
今まで見たことない新たなキャラの伊藤くんが登場すると期待していたので、
待ってましたって感じでした。

シリアスな部分はやっぱり思う存分泣かせていただいた。
パンフレットに役者さんがそれぞれの「涙のツボ」について答えていたけど、
私も結構涙もろく、この劇中、私の「涙のツボ」を押し続けていた。
そして、頑張りすぎてる自分の頭をなでられたような台詞があった。

TV出身の俳優さんの舞台をみて何度かがっかりされられた経験があるが、
伊藤くんは期待を超える演技で、息の長い俳優さんになれる人だと確信した。

ただ、不覚にも伊藤くんが演じる室町が酔っ払うシーン中、
2週間近くとまらない謎の咳がでまくって集中できなくなっていた。
これはやばいと思って席を立とうか迷った。でも見逃せない。
舞台のシーンとした時にそういうのってホント気を使うよね。
手遅れになる前に、早く病院に行って、咳の原因を突き止めなきゃ。
健康優良児の私は、昔から病を気から治してしまうほうだっったが、
気がつけば、そうとも言っていられないお年頃になっている。

なんだか最後、舞台の話からそれてしまったが
(まぁ病院つながりってことで・・・)
とにかくもう一度みたい!!
by miyucching1 | 2004-07-16 01:24 | ★伊藤くん