人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏バテして、髪を切る after -- 405 days
この数日、文字にできるような生活態度ではなかったと反省している。
ずっと体がだるく、きっと冷房のあたり過ぎによる”夏バテ”だと思う。
会社ではもちろん、自宅でも帰ると真っ先にクーラーのスイッチを入れる習慣になってしまった。おかげで電気代が約3倍にはね上がった。
寝る時は1時間のおやすみタイマーをセットするのだけど、タイマーが切れるとすぐにむくっと起きてスイッチを入れてしまう。
スイッチを入れたことすら覚えていない時もある。
本当は体にもお肌にもクーラーは良くないのに。

そのほかに、夏ばての原因として考えられるのは、
最近、お風呂をシャワーだけで済ませていたことかもしれない。
私はワンルームに住んでいるけど、部屋選びの必須条件だったのが風呂トイレ別ということだった。どうしても風呂トイレ共同のユニットバスだと、体を洗う場所がなくて湯船で洗うことになる為、お湯をためてつかることが少なくなるから。
私は冬はシャワーだけじゃ寒くてしかたないので、ゆっくり本を読みながら半身浴で長風呂をしていた。
それが最近は、リハ疲れと暑さで湯船につかっていなかった。
そんなことよくTVや雑誌で言われていることなんだけど、今回は身にしみて感じた。だるーい・・・

ということで、日曜日に突然髪を切りたくなって美容室へ行った。
胸の下くらいまで伸びたストレートロングがばっさりショートボブくらいなった(最近はミディアムっていうんだっけ?)
後になって思うけど、何か老廃物を排出するかのように、スッキリとモヤモヤした何かを切り離したくなったのかもしれない。
翌日、友達に「美容師さんに何か言われた?」と聞かれた。
そういえば、女の子が髪をばっさり切る時は、「何かあったの?」とか「もったいないね」とか言われたものだった。
でも、今回は何も言われなかったなぁ。まぁ、期待するよな答えは何もないのだけれど。

【8月9日】
9:30~18:00 お昼の仕事
19:00~    ダンスレッスン



==素敵な30才まで、あと405日==
by miyucching1 | 2004-08-10 12:35 | ★Daily