Top
カテゴリ:未分類( 10 )
初タイフェスタ
a0032416_23272488.jpg

店が多くどこで食べるか悩んだ。大好きなカオニャオマムアンをはじめお腹が限界にならないのなら食べ続ていたと思う。タイ料理って食べれば食べるほど食欲を増す。調味料も買いこんだしタイ料理のレパートリーを増やしたい。
[PR]
by miyucching1 | 2005-05-15 23:27
睡眠か勉強か
a0032416_201659.jpg

着付け教室とパワーヨガに行って、やっと活力を取り戻し始めた。しかし今日のパワーヨガはパワフルだったので、TOEICの勉強中に眠くなり中断。と言っても、お肌のためにはもう寝なきゃいけない時間だ。
[PR]
by miyucching1 | 2005-05-15 02:00
ダイエット再開
a0032416_27195.jpg

今日は本番に向けてのダンスリハ。急にフォーメーション変わって人の上にのる事になってしまった。4月にいろいろあってサボってリバウンドしてるのに、土台の人ごめんなさい。あと一週間。少しでも軽くします!
[PR]
by miyucching1 | 2005-05-13 02:07
勉強再開
a0032416_11481.jpg

やっとTOEICの勉強を再開した。誕生日前に一度テストを受けて、いったい何点くらいになるのか試したいと思っていたら、試験日が7月末になってしまう事に気づいた。とにかくあと2ヶ月でやるしかない!
[PR]
by miyucching1 | 2005-05-12 01:01
旅グッツ afer -- 181days
ハンズへ旅行グッツを買いに行った。
プラグセットはすぐにサンコムに決まったけど、NEWトラベル財布を買うかどうか悩みに悩んだ。機能面や価格はいいんだけど、旅先でバリバリとマジックテープを開ける事を考えるとなぁ、色もイマイチだし。
それからスーツケースベルトは必要なのかとまた悩む。
とりあえず出発直前の週末に必要と考えたら買うことにして、この日はインナーの貴重品袋とプラグセットのみ購入。
タイと違ってイタリアは治安が悪いと聞くので事前準備は慎重にならざるおえない。
[PR]
by miyucching1 | 2005-03-22 19:38
着付け教室 afer -- 184days
いつも家のポストに入ってくる地域情報誌に、近所の『着付け教室無料体験レッスン』が載っていた。
先生のお宅で個人レッスンが90分1000円で出来るところで、自分のスケジュールに合わせてレッスンの予約が出来るし、こんな近所なら続けられるかもと思って体験レッスンへ行って見た。
着物は成人式、いとこの結婚式、正月の計5回着た事がある。
私はなで肩で和風顔なので、着物がしっくりくると自分では思っている。
着物は自分が日本女性であることを再確認できるし、ドレスアップした様な華やかな気持ちにもなれる。
自分で着られれば、もっと着物を着る機会が増えるのにと思って、着付け教室へ行きたいと思っては、何もしないままだった。今年は何でもやりたい事はやってみよう!が目標なので、それがモノになるならないは考えず、始めてみる事にした。

More
[PR]
by miyucching1 | 2005-03-19 10:30
舞妓はんのおしろい afer -- 194days
メイク術にうとい私は普段のメイクでパウダーを使ったことがなかった。
しかし私の周りのほとんどの友達はベーズメイクの仕上げにパウダーを使っていて、メイクのもちも違うという。
千円以下できれいな舞妓さんの写真に惹かれ、「舞妓はんのおしろい」を買ってみた。
でも忙しい朝は、つけるのを忘れてしまうのでした。
[PR]
by miyucching1 | 2005-03-09 17:43
新しい手帳 ・ afer -- 307days
2004.11.16

2005年用にデルフォニックスの黄色の表紙のダイアリーを買った。
新年の手帳を早く買うのは、新しく年はきっといい方向に向くような、やり直せるような気がするから。11月12月の予定を今年のから来年のへ丁寧な文字で書き写す時が私は好きだ。また白紙がいっぱいだけど、なんでもない予定をスケジュールに埋めると満足する。しかし半年過ぎると予定が終わってから書くことになったりする。
2004年はピンクの手帳を使っていた。2年くらい前からちょっとだけ風水を気にしながら手帳を選んでいて、ピンクの小物を常に持ち歩くと恋愛運がアップするらしいと聞いてピンクにした。でも結果はまだでてないけど。来年こそはと、またピンクを選ぼうかと思ったけど、そんなに恋愛ばかりこだわるのもヤだし、特に気に入った色がなかったし、来年は金運だー!という事で、黄色にしてみた。
[PR]
by miyucching1 | 2004-11-16 23:30
自分を変える方法 after -- 364day
2004.09.20

最近、更新を怠けていた。部屋の掃除も、お肌のお手入れも、体全体たるんでいた。
こんなとき、ついつい自己啓発本を買いたくなる。ブリジットジョーンズの日記みたいにうちの本はそんな本ばかり。
現在4位の「キッパリ! たった5分間で自分を変える方法」も買ってみた。私が今まで持っている本と内容的には同じだと思うが、チェック欄があるというだけでちゃんと実行できそうな気になる。さっそく靴を揃えてみたし、鏡もみがいてみた。
誕生日も過ぎ、いよいよカウントダウンも365日をきった。私はこのブログを書き始めた6月頃と少しは変わったのだろうか?
[PR]
by miyucching1 | 2004-09-22 15:38
懐かしの友達から after -- 441 days
8日のステージの為のリハーサルに終われ、このブログを立ち上げた日から5日が過ぎた。その間も、刻々とカウンダウンは進んでいる。

この5日間の行動は・・・
【6月30日】
9:30~18:00  昼のお仕事
19:30~       定期リハ

【7月1日】
9:30~18:00   昼のお仕事
20:00~23:30   夜のお仕事 

今日の伊藤英明くんニュス
>正月時代劇「国盗り物語」出演、テレビ東京


【7月2日】
9:30~18:00  昼のお仕事
19:00~ 全体リハに参加

【7月3日】
13:00~ 歌の練習
17:30~ 全体リハ

夜、5年ぶりに地元在住の友達から電話があった。

この子は中学2年からの大親友。
ずっと電話もメールも年賀状もやり取りをしていなかったのに、再開した時には会わなかった時間を感じさせないねとお互い思える友達は数少ない。
だから特に連絡をこまめにしなきゃとは思わなかった。

その友達が、結婚をして、千葉に引っ越してくる。
私は電話ごしに興奮していた。
私が東京に来て10年。大親友だけれど、帰省するのに6時間以上もかかる距離じゃ簡単には会えない。
でもやっぱり縁があったんだと思う。
中学生の時に"一生の友達"と思ったのは、ウソじゃなかったと確信を持った。

【7月4日】
14:30~ 歌の練習
18:00~ 全体リハ

==素敵な30才まで、あと441日==
[PR]
by miyucching1 | 2004-07-05 13:53