Top
カテゴリ:★News( 3 )
傷害事件発生 after -- 353days
2004.10.1

「○号棟前で傷害事件発生!現在犯人は逃亡中です。」
夕方、あと30分で仕事が終わるという時間に突然社内放送が流れた。
最近のニュースでは毎日の様に傷害や殺人事件が起こるようになったものの、自分の身の回りは何も変わりがなく、私にはTVの中の出来事で実感を持てずにいた。しかし自分の生活環境内で事件が起きると嫌でも物騒になった日本の現実を突きつけられた。
私は小学生の頃からお稽古事の帰り道など街灯もない道を一人歩いて育った。そんな昔の話ではない。田舎はそうだった。
この日は人通りの多い大通りを選んで帰ることにした。でも後ろから人が近づくたびに怖くて後ろを振り返っていた(そんな私が怪しい人に見えるかもしれないが)。前からくる自転車も怖くなってきた。最寄の駅につけば少し平常心に戻ったが、自分がこんなビクビクするなんて思わなかった。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-05 16:00 | ★News
あの頃君は after -- 397 days
【8月17日】
9:30~18:00 お昼の仕事
19:00~    ダンスレッスン

またひとつの時代が終わった。
あの頃、私はまだ小学2.3年生で、「小学○年生」という雑誌の巻頭ページのチェッカーズの写真を切り抜いて下敷きに挟んでいたことをよく覚えている。あの時のクロベエが・・・まだ信じられない。小学3年生の頃、学芸会の音楽発表で披露はできなかったけど、クラス中みんなで「星屑のステージ」を一生懸命練習したし、高学年になっても鼓笛隊で「ジュリアに傷心」でタイコをたたいたし、あの時代を思い出すときいつも一緒に思い出すと思う。あの頃君は若かった。

【8月18日】
9:30~18:00 お昼の仕事
夜       友人と食事予定  

昨日の気持ちを引きずってか、仕事の音楽素材CDに「大映テレビ主題歌コレクション」を選曲。
「愛は眠らない」「今夜はANGEL」「悲しみは続かない」(椎名恵さん)も同じ頃だったな。


==素敵な30才まで、あと397日==
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-18 16:24 | ★News
日刊miyumiyu
rotaさんの日刊ロタ『日刊あなた』というのを発見!
あなただけの新聞を作ってくれます。

ちなみにみゆは・・・

=みゆ社長の表と裏 =
TVショッピングでおなじみの社長、あのみゆ氏が、我々取材陣にその成功の秘訣を明かしてくれた。…「まあ基本はべシャリだね。僕、ホントは訛ってないんだけど、わざとああいう風にやってるんだよ」…「えっ、それじゃヤラセじゃないかって?まあヤラセ言われればそれまでだけど、今の時代、テレビなんて99パーセントヤラセだからね。それを見て視聴者は喜んでくれるんだしさ」…「あっ、そろそろ時間?じゃあ、僕は収録があるのでこの辺で」…「はい、この最新型パソコンでしょー、このプリンタつくでしょー、そしてなんとデジカメまでつけちゃう!いいですよー、これからの運動会シーズンとか~。これ全部で199800円!分割手数料は…。みゆ氏は明らかに裏と表がある人物だということ我々は知った。


=みゆの色気徹底研究 =
今年度の「恋人にしたい人」部門においてもぶっちぎりの一位を獲得したみゆ。イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰かみゆの16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?


=みゆ最後の制服姿!=
桜さく季節が訪れる前には別れが待っている。みゆもついに堀越学園を卒業することとなった。答辞では「若い翼がクヨクヨしてたら大空をはばたけましぇ~~~ん。」と涙交じりに言った。やはり数々のドラマに出演してきたみゆではあるが、「金八先生」は格別だったようである。多忙すぎて学校にあまり通えなかったみゆにとってロケだとは言え、一時でも学校生活を体験できたのだから当然であろう。今後は、はり・灸の専門学校に通いながら芸能生活もいままで通りやっていくみゆの活躍に注目!である。

感想:下の2件は結構気に入りました。
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-17 13:12 | ★News