Top
カテゴリ:★Daily( 21 )
疲れは女を醜くする! afer -- 187days
29歳のRED&BLACKな生活のsakuranさんの
女を醜くするモノ…からトラバ。

昼の仕事とダンス以外に、最近はパワーヨガだのダイエットだの英語だのと、
日々何かを得る為に忙しく暮らしている。その上、新しいバイトも始めた。
30歳になる前に多くの経験を積みたいと思っているけど、疲れは自分が気がつかないうちにドカァとやってくるのである。
年をとれば疲れやすくなるのは分かるけど、体力だけは自信があった私。
今の年齢でこのダルさってことは親の年になったら、どれだけ辛いんだろと考えると恐ろしくなる。
ちょうどそんなことを考えていた時、sakuranさんの
女を醜くするのは・・・
ブスでもなく
デブでもなく
「疲れ」だ

を読んで、ヤバイと思った。
今日の私はまさにそうなっている。
電車の中で見るお姉様やおば様などの人生の先輩方を見て、こうはなりたくないって人に出会うことがある。人の振りして我が振り直せではないが、すべての美の基準は疲れてるか疲れていないかって事かもしてない。
ホントどうしようもない疲れもあるけど、大抵の疲れは長くは続かないし、心の持ちようでも変わってくる。疲れが染み付かないうちに改善策を立てよう。まずは睡眠環境の改善かしらん。
[PR]
by miyucching1 | 2005-03-16 10:41 | ★Daily
文字を書く筋肉 afer -- 190ays
最近、英語の勉強を始めた。
やはりものを覚えるには口にすることも大切だけど、書くことも頭に入れるには必要だと思うので、単語の書き取りもしている。
とりあえず1つの単語につき5回ずつ、10単語連続して書いてみた。手が痛くなった。
学生の頃は、5ページでも10ページでも漢字や英単語を書きていたのに、
今は仕事でも何でもキ-をたたいてばかりで、ペンで文字を書くことがめっきり少ない。
こんなに文字を書く筋肉が衰えているとは驚いた。
腹筋も使わないとすぐに衰えてしまうに、手も筋トレが必要なようだ。
[PR]
by miyucching1 | 2005-03-13 17:21 | ★Daily
TOEIC初受験はいつのことか afer -- 219days
実は3ヶ月前にアルクのTOEICテスト470点入門マラソンを始めていた。
ちゃんとスタートしていれば1日30分週4日でなんとかめげずに最終月を迎えていたはずが、4ヶ月コースなのに初めてテキストを開いたのが今日だった。
しかもテキストを開いてみて、超入門コースから始めればよかったかなと思うほど、
自分の英語力低下にがっかりした。
とにかく6ヶ月目締切日までにテストを提出しよう!を目標に今日は4日分をやってみた。
[PR]
by miyucching1 | 2005-02-12 12:24 | ★Daily
自由であること afer -- 238days
今日は某番組のチア撮影の後、立て続けに3クラスダンスレッスンを受け、
飲んで食べて朝帰り。好きなことだけに1日使うっていう、この充実感は久しぶり。
20代前半まではそんなことばかりしていたのにな~
自由であり続けたいと望む自分と、何かに守られたい守りたい自分。
今は行ったりきたりしている。
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-14 17:11 | ★Daily
カルチャーショック afer -- 254days
最高気温7度、前日比-7度の中、腕だし腹だし。
踊っている時は大丈夫だけど、それ以外は寒そうにしない様しているのに足が勝手に震えだした。寒さの限界が分かった気がした。
たぶん笑顔も凍りついていたと思う。
証拠写真やビデオがないのでホッとしてしまった(ダンスの出来は寒さに関係ないのだけど)
そして10年ぶりくらいに、カイロを使った。最近のは開封するだけで振らなくても暖かくなるらしい。昔はゴシゴシ揉んだりして6時間くらいしか温かさが持続なかったのに、今は12時間も余裕なんて、わざわざ本番直前まで待って仕込まなくてもよかったんだなぁとちょっとショック。
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-08 23:00 | ★Daily
気が付けば… afer -- 288days
2004.12.5

リハや収録などを終え、帰宅すると23時。
女の子との一人暮らしとは思えないほど散らかっているワンルームへ帰ると、疲れがどっと出た。
最近、また時間に追われ、更新してない。
気が付けば、あと288日・・・300日をきった。
[PR]
by miyucching1 | 2004-12-05 23:30 | ★Daily
初めての神前式 after -- 331days
2004.10.23

友達A子の結婚式へ、Hちゃんと山梨へ電車で行った。他の友人は送迎バスで披露宴から出席するのだけど、A子が式から来て欲しいといっていたので、私達2人は式から出席する事にした。私は今までチャペルでの結婚式しか出席したことがなく、神前式は親族だけで行うことを全く知らなかった。HちゃんはA子に「普通は親族しか出ないけどいいの?」と聞いたら、「式も見てもらいたいから来て」と言われていたらしい。しかし、ホテルの案内の人に「普通は友人はでないんですけど・・・」と念を押され、親戚には「友人が出席するなんてめずらいいね」と言われ、送迎バスがあるのに自腹を払ってまで出席する必要はなかったのではと、思ってしまった。まぁ、神前式についてこの年まで知らなかった私も悪いのかもしれないが。
神前式は両家それぞれの自己紹介があり、みんな「新郎のおじの・・」「新婦のいとこの・・」という中、私とHちゃんは「新婦の友人の・・」と自己紹介するハメになり、一同「えっ?」て顔をしていた。これも経験のひとつと考えよう。
それにしてもA子の披露宴は私が今までに出席した披露宴の中で、最大級の規模だった。招待客も多いし、新郎は舞台のせり上りから登場するし、舞台では噴水でライトアップされていた。A子は私達と一緒に踊っていた頃の曲を入退場などの曲に使い、とても満足そうだった。
お二人とも末永くお幸せに。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-23 23:00 | ★Daily
プロであること  after -- 334days
2004.10.20

本番直前の最後リハだというのに、あいにくの大雨。それどころか台風で電車が止まるかもしれない。しかし、今日をのがしたら明後日に間に合わず、強行するしかなかった。
荷物も多くて雨降ってるから、みんなで最寄駅までタクシーを使うことにした。が、走り出すとすぐに雨でぬかるんでる所にタクシーがはまって動かなくなった。運転手はあわてて抜け出すことばかりで、私達が終電に間に合わないかもと言っていても、別のタクシーを呼んでくれるでもなく、困ったとしか言わない。とにかく駅に向かわなければと料金を聞いた。こんな目に遭わせたのだから割引するだろうと思ったら、メーターの料金を請求してきた。えっ!て思ったが、ここでもめて時間を使っている場合でないと思い、払ってとにかく走った。なんとか電車に乗れた。落ち着いて考えてみれば、歩いて駅に向かうよりも遠いところで降りる破目になっていた。何であの道を通ったんだ?タクシーの運転手って営業所圏内の道は知っていて当たり前じゃないの?サービス業なのに対応は何だ!だんだん怒りが込み上げてきた。最近のタクシードライバーはどうなってるんだという人が多くなったと思うのは私だけだろうか。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-20 23:51 | ★Daily
てんとう虫のサンバ after -- 336days
2004.10.18

レッスンの後、友達の家へ行った。またまた結婚式の出し物の為に集まった。結局、お決まりの「てんとう虫のサンバ」等をやることに決まったのだけど、正直ヤダなーと思ってしまった。まぁ飲んでテンション上げていくか?
友達のNちゃんちの家賃を聞いてびっくり!新宿より一駅の2DKのマンションで9万なんて。私は以前友達A子と初台より20分以上も都から離れたボロアパートに住んでいた。Nちゃんの家より多少は広いとはいえ、羨ましすぎる。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-18 23:30 | ★Daily
本番まであと5日 after -- 337days
2004.10.17

衣装作りで寝不足の上、1日中リハーサルで帰ったらすぐに寝てしまった。
本日は3曲いっきに振り付けされ、あと一回で仕上げなければならない。もう片時もMDウォークマンがはなせない。通勤中にもイメトレをする。曲を聞いていると微妙に手足が動いてしまう。電車の中ではあやしい人かもしれないな。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-17 00:00 | ★Daily