Top
カテゴリ:★blogs( 8 )
いい顔のおばちゃんになりたい after--236days
「顔は20歳までの顔は親の責任、20歳過ぎたら自分の責任だからな」
確か高校生の頃に、父親に言われた言葉。
小学校から中学校にかけて男の子に容姿の事でいじめられた私は、
「そんな無責任な・・・20歳過ぎても生まれもってのこの顔は変わらないのに。」と不満を感じていた。

続き
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-26 13:39 | ★blogs
初携帯投稿・afer -- 341days
ずっと携帯のアドレスのせいで、携帯投稿ができないでいた。どうやらドットを2個以上いれたアドレスは何かとパソコンとのメールのやりとりが、うまくいかないらしい。ホットメールからも送信できないと友達から苦情がきていたし。でもDoCoMoでは、そんなアドレスが登録できちゃうから困る。
これでこれからは更新を増やせるかな。
[PR]
by miyucching1 | 2004-11-13 00:20 | ★blogs
和香のキモチ after -- 348days
2004.10.6

こんなこと書いたら男の子からブーイングきそうだけど、髪を切ってから、時々和香ちゃんに似てると言われるようになった。ただし女の子限定。
以前からカワイイとは思っていたけど、そういわれると気になって見てしまうもので、「和香のキモチ」を読んでみたりしている。最近の活躍はめざましい。また見たことないけど、日本テレビ10月6日スタート(水曜11:40から)の新番組『不幸の法則』にも出ているらしい。長井秀和さんが司会で、アシスタントが和香ちゃん。"「負け犬」と称される30代独身の女性の不幸話なんて、ひとごとじゃなくなってきている自分がこわい。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-06 23:28 | ★blogs
私とブログと芸能人
私がブログというものを知ったのは、タイ旅行から帰って6月のこと。
それまではメールチェックと伊藤家で伊藤君の情報を調べる以外、あまりインターネットを活用していなかった。
でもタイ帰国後、とにかくタイについて知りタイ(おやじギャグでごめんなさい)と思った。
とにかくタイについて書いてあるページを読み漁った。そして「お気に入り」が一気に以前の5倍にふくれ上がった。いろいろ読んでいくうちに成増ヒトミさんの『ヒトミのバンコクな毎日』にたどり着いた。
とにかく面白くてバックナンバーをいっきに読み進め、150話でblog(ブログ)というものの存在を知ることになった。
156話で今一番楽しみにしている『::: B-style :::』を知り、最近は毎日読んでいる。


最近、多くの芸能人もブログを書いてるらしい。
真鍋かをりちゃんや井上和香ちゃん、加藤ローザちゃんなどのアイドルのブログが目立つ中、
作家の柳美里さんや室井佑月さん、野球選手の松井稼頭央さん、話題のライブドア堀江社長も書いていた。
室井佑月さんのはやっぱり引き込まれる。著書は『ドラゴンフライ』しか読んだことがないが、期待以上に毒々しいで電車の中で読むのをためらったくらいの本だった。
ブログでは、ちょっと前に盛り上がっていた怖い話が終わったので。また楽しく読んでいる。(私、怖がりなんです)
窪塚洋介くんのもあったけど、さすがに今は更新されていない。

今、ブログを書いて欲しい芸能人といったら、やっぱり伊藤英明君でしょう。でも公式サイトのBBSにもたまにしか表れないからやってくれないかな。
ファンとしては毎日読みたいなー。
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-27 13:54 | ★blogs
コメント欄を広げてみました。
mitsu-ken さんの〆 スキン編集塾#6を参考にコメント欄を広げてみました。ホント簡単!

CSS編集の一番下に

    TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;}

をつけ加えてみました。

CSS編集は初めてさわるので、ちょっとドキドキしました。
HTML編集とCSS編集はどういう違いがあるんでしょう?
時間があるときに、スキン編集塾をじっくりよんで見ようと思います。
次は、投稿した文の文字の色が今は黒ですが、グレーとか淡い色にしてみたいです。
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-12 17:05 | ★blogs
ユーザーメニューを英語表示にしてみました。
charlie-oncoming さんのサルでもできるスキン編集??を参考に、
HTML編集に初挑戦しました。

HTML編集の中央あたりにある<$adminmenu type=1$>を<$adminmenu type=2$>に変更すると、
右上のユーザーメニューが日本語表示(トップ | 投稿 | 設定)から
英語表示(Top | New Post | Config)になりました。

日本語か英語かくらいのものですが、初心者の私としては自分で編集をいじったが表示されるのは感動です。
[PR]
by miyucching1 | 2004-07-30 16:32 | ★blogs
わかった!エキサイトブログ提供の編集画面
いろんな人のブログを見ていると、
「どうやったらこんな風にできるの~?」と感動することが多い。
それに比べ私はエキサイトブログ提供スキンのまま。

「よし!これを気にTABLEダグとやらを覚えてみよう!!」と思い立った。
マイスキンから新しいスキンの作り方はあるページで手順がわかった。

しかし、エキサイトブログ提供スキンに手を加えるにはどこで編集するのかがわからない。
そこで掲示板「ブログ」で質問をしてみた。
そしたら、とても丁寧な回答をしてくださいる方がいて、それを読みながら私が見落としている点に気がついた。

----回答-------------------------------------------------

1)ご自身のblogにログインします
2)設定画面に進みウィンドウ左にある「スキン変更」をクリック
3)現在使用中のスキンを編集するのなら
  『※現在使用中のスキン』内にある”編集”をクリック
  新しいスキンで編集をするなら
  『別のスキン選択』から当該スキンの”編集”をクリック
4)スキン編集画面に変わるので、ここで編集作業
5)ページ最下段の「プレビュー」をクリックして表示具合を確認しつつ、
  作業が終わったら「保存」で終了。
  保存後は”マイスキン”として登録されます。
----------------------------------------------------------

最初に[適用]を押してしまったスキンは『現在使用中のスキン』の部分には[カラー変更][プレビュー][適用]しか表示されない。
スキンを選択する時に[編集]を押して編集画面に入って、とりあえず変更せずに[保存]しておけば
現在使用中のスキンの部分に「編集]ボタンが表示されるし、マイスキンにも登録されるってわけね。

気がつけばこんな初歩的な事なんだけど、みんな簡単に気がついていた事なのかな?
[PR]
by miyucching1 | 2004-07-29 17:40 | ★blogs
ブログデビュー  after -- 446 days
今日突然、ブログを作ろう!と思い立ちました。

何をテーマにしようかと考えましたが、
ひとつに絞り切れず、いろんな好きな事・気になる事を含め、
日々思うことを書こうと思います。

ダンス、歌、伊藤英明くん、タイ、ダイエット、恋愛、仕事、タイ料理、節約、etc・・・
これから好きな物や経験も増やしていきたい。

そう考えるには、あと一年と少しで30という大きな節目を迎えるから。
今の時代、どうって事ないけれど、
でもやっぱり気になる人は多いはず。特に女性はね。

だったらカウントダウン奮闘記にしようと思いました。
未知なる30を迎えるその日まで、どれだけの事ができるのか
足跡をつけて行けたらと思います。


==素敵な30才まで、あと446日==
[PR]
by miyucching1 | 2004-06-30 17:12 | ★blogs