Top
カテゴリ:★Dance( 5 )
44歳のチアガール afer -- 231days
MSN-Mainichi INTERACTIVE 楽天チアに女子高生から44歳主婦まで 


楽天のチアガールに44歳の主婦が選ばれた。
私もそろそろやばいのではと思いつつ、チアガールなんぞをやったりしているので、記事をみてとてもうれしくなった。
これであと15年は私もOKってことかな。
そう、若ければいいってもんじゃないよ。
経験をつんでこそ出来る表現ってものもある。
どんどん既成概念を破壊していこう!
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-31 12:29 | ★Dance
雨にも負けず、風にも負けず・ afer -- 341days
2004.11.12

野外での本番だと言うのにあいにくの雨。しかし降ったり止んだりなのでイベント自体は進行していった。
とりあえずスタート時間には雨が降っていないので踊れるけど、コンクリートの上で滑りそうなのを気にしながらは、足に負担がかかった。チアの衣装は腹だしなので食べ物を気をつけていたが、雨でお客さんもまばらだし、屋台でおいしそうなものがいっぱい売っていたので、休憩中は食べてばかり。こんなんでいいのかなぁ。
うれしかったのは、踊っている最中に雨が本降りになって、もちろん私達は曲が終わるまでは止められないけど、見ていたほとんどのお客さんは雨宿りでベンチを離れる中、最後まで見てくれるお客さんもいたってこと。こんな時、雨でも、人少なくても、やってよかったと思う。
本番に立つたび、毎回お客さんの反応からいろんなものを得られる。いつまでも現役でいたい。
[PR]
by miyucching1 | 2004-11-12 22:00 | ★Dance
ショー本番 after -- 332days
2004.10.22

今日は船上パーティでのショータイム。出航前に少し場当たりをしたが、海の上は予想以上に揺れ、乗り物に強い私もショー前の緊張感と船揺れにちょっと酔い気味になった。踊るスペースは予想以上に狭く、船が揺れてバランスが取れない。しかしプロとしてステージに立つのだから、どんな状況でも言い訳は通用しない。ショータイムになるとなぜか船の揺れは止まっていた。しかし、場当たりの時のあせりを引きずってしまい、思い切り踊れたとは言えなかった。ただただ、お客さんの笑顔と拍手に助けられていた。うちの振付家にも「思いっきり間違っていたね」とバレていた。やばい次のキャスティングに影響するかな・・・
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-22 23:30 | ★Dance
ショーガールの浮き沈み after -- 413 days
【7月30日】
9:30~18:30 お昼の仕事
20:30~    ダンスレッスン

新宿のオカダヤへヒールカバーを探しに行った。すぐに見つからず、3店舗くらい回ってようやく見つけた。
白色を買ったのだけど、他の青色や緑色(だったと思う)はちょっと好みではないので、今後買うことはと思う。
ゴールドやシルバーが欲しい。

【7月31日】
9:00~    リハーサル

踊りや歌についてダメだしを受けるのはしょっちゅうの事だが、
「楽しさが伝わらない」「そんなんじゃこのショーにダンサーはいる必要がない」等、存在意義を否定される言葉を受けた。このレベルじゃ言われて仕方ないと自分でも思う反面、自分なりに最終チェックをしているつもりだった。
気持ちがないわけじゃない。それが表にうまく表現できない。
くやしくて、笑顔じゃなく涙が出た。
好きではじめたことが、つらい事になったりする。
それでも自分の限界がどこなのかわからないうちは、やり続けていくのだと思う。

【8月1日】
昼      集合・場当たり&サウンドチェック
夜      ショー本番   

本日はある小さな駅前の夏まつりのステージでのコンサートショー。
私はコーラス兼ダンサーを担当。
決して出来は良いとはい言えないものの、
すごく楽しかったと楽屋前に来てくれるお客さん、
サインを求めてくれるお客さん、花束を一人ずつに渡してくれるお客さん、
そして、それを見て自分の買ってもらった風船を私達にくれる子供達の存在がうれしかった。
自分達がステージから届けた楽しさが少しでも伝わったと実感できて、
リハーサルのつらい思いは吹っ飛んだ。
「また来年も来てね」といってくれるお客さんの為に、もっといいショーを作っていこうと思う。

==素敵な30才まで、あと413 日==
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-02 15:11 | ★Dance
生活改善 after -- 424 days
【7月20日】
9:30~18:00 お昼の仕事
19:00~   ダンスレッスン

次の日の準備をしていたら夜中の3時に。
お肌に良くない。
希望としては毎日12時には寝て、お肌のゴールデンタイムには熟睡していないと。

生活改善宣言
・まずは早寝早起き(お肌と遅刻防止)
・毎日更新

【7月21日】 
9:30~15:30 お昼の仕事
16:30~    場あたり
19:30~    ショースタート

帰りに本日のショーを撮影したビデオを見た。
最悪。お客さんには好評だったみたいだけど。
悪いことはあまり書きたくない。


==素敵な30才まで、あと424日==
[PR]
by miyucching1 | 2004-07-22 13:22 | ★Dance