Top
カテゴリ:★Love( 12 )
思い出をありがとう afer -- 180days
4月から部署の組織変更でガラリと環境が変わる事となった。
今のチームの仲間はもちろん、失恋したM君とも、同じチームのメンバーでなくなるだけでなく、フロアまで変わってしまう。
寂しいけれど、これでよかったのだ。
やっと忘れられる。新しい恋と向き合える。
[PR]
by miyucching1 | 2005-03-23 15:21 | ★Love
もう泣かない、泣きたくない
好きな人から結婚式の招待状が届いた。相手の名前を見て、急に涙があふれ、玄関でガクッと座りこんでしまった。その人は半年前に同じ職場をやめたFちゃんだった。彼女とは私も少しは仲良くしていた。
結婚式に出席すれば、彼の相手の人の顔を見るのはわかっていた事。知らない人だったら良かったのに・・・
出会ったのは同じ時なのに、私は自分でチャンスを逃したのだ。私の想像でしかないが、きっとFちゃんからアプローチしたんだろう。彼は恋愛に対しては受け身な感じだから。
この涙は、一生忘れられないだろう。
[PR]
by miyucching1 | 2005-02-18 00:45 | ★Love
思い出のバレンタインデー その1
ricoping さんの『シークレットバレンタイン作戦』・・それは女達の秘密を読んでいたら、私も小学校6年のバレンタインデーの事を思い出した。

私の小学校はとても小さな学校で、私の学年は男子15人女子3人という偏った構成だった。もちろん6年間みんな一緒で(保育園から数えれば8年も)、いつも多数決をすれば男子の意見に左右されてしまい、レクレーションでは男の子が好きな球技ばかりやらされていた。
それでも、中学校へ行けばみんなクラスがバラバラになってしまうので、最後の6年生のバレンタインデーは15人にあげようという事になった。
そこで女子3人に対し男子15人だから、各自が班の男子5人に用意した。

当日はみんなの前で渡していった。
先頭を切ってA子ちゃんが同じ班のM君で、M君はA子ちゃんを好きだったので、M君はうれしさを隠そうとしつつ、みんな真っ赤になっていた。(A子ちゃんは何も考えていないのだけど)その後女子3人がそれぞれ同じ班の男子に配り始めると、なーんだってがっかりしていた。

でもそのM君、ホワイトデーのお返しで同じ班の男子の分のお返しをまとめって買ってくる担当になったらしい。そしてM君はなんと同じチェルシーを5箱買ってきた。
M君の班の子は「なんで同じもの買ってくんだよ」「まとめて買ったってバレるじゃないか」と文句を言われていた。
買わせておいて文句言う男子もどうかと思うが、乙女心が分かっていないM君もどうかとなぁと女子一同。もちろん私ともう一人の子は各人から様々なお返しのお菓子をもらった。
今、M君は乙女心をつかめているんでしょうか。
[PR]
by miyucching1 | 2005-02-17 13:14 | ★Love
3行ラブレター afer -- 223days
今年の3行ラブレターコンテストの結果がでたそうです。

小さな子供の可愛らしいものから、高齢の長年連れ添った夫婦の暖かいものなどある中、
過去のでハッと目を奪われたものがあった。

"今日はあなたの結婚式 
ただ、ひたすらに床を磨いています
涙がぽとりと落ちました
"

私はあなたの結婚式で涙をこぼさない為に、今自分磨きをしているのかもしれないと気付いた。
[PR]
by miyucching1 | 2005-02-08 13:05 | ★Love
幸せのピノ afer -- 240days
あなたがくれたハートのピノ 今でも覚えているよ
あなたの幸せを私にわけてくれたんだね
「でもちっとも幸せにならないよ」ってふざけて言ったのは本気だよ
私の幸せはあなたと一緒に笑い続ける事なのに
あなたは先に幸せになっちゃうから・・・
忘れない 幸せのピノ
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-22 01:42 | ★Love
失恋の涙 afer -- 244days
19歳 人目も気にせず電車の中で泣いた

25歳 裸で抱かれたまま泣き付いた

30歳目前 独りで心を痛めても涙は出なかった
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-18 02:14 | ★Love
何の日? afer -- 251days
2日遅れで風邪ひいた
今までで一番遅く残業した
好きな人が突然結婚すると言った
今日は私にとって何の日なんだろう・・・

失恋した人の結婚式に出席して、複雑な気持ちで二人を見つめるなんて、
ドラマの様な事が、本当に私におこるなんて。
その時私はどんな顔して彼女を見てるんだろう。
散らかった独りの部屋へ帰りたくないのでコンビニへ寄り道します
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-11 23:25 | ★Love
オマエ afer -- 305days
こんなに近くにいる
いつもちらっと盗み見ても ちっとも気付かない
気付いて欲しい でも気付かないで欲しい
今が壊れてしまうかもしれないから
その優しさが欲しい でも私は優しくなれない
少しでもいいから 笑われたっていいから
君の心に残りたいだけ
君の笑顔がみたいだけ
私だけがオマエって呼ばれたいだけ
[PR]
by miyucching1 | 2004-11-18 01:55 | ★Love
庄司似の彼・afer -- 308days
2004.11.15

本日のあいのりは、ヒデとかよが7歳の年の差でいろいろ悩んでいた。
そういえば私も25歳の時、19歳のKが好きだった。年の差6歳、弟よりも年下だった。彼は田舎から出てきたばかりのピカピカの大学1年生で、将来を考えるときに結婚を意識しなければならない年頃になった私には、恋してるなんて言えなかった。そんな気持ちも知らず、彼は無邪気に接してきた。小さなエレベーターでも寄り添ってくるし、私のオムライスには特別な隠し味を加えたマカナイを作ってくれた。
ある時、告白してみた。彼がリップクリームがきれて口びるがカサカサなんだと話してくれた次の日、私はリップを買ってあげた。その小さな包みの中にだぶん「好き」とだけ書いた手紙を入れた。そして1週間後、振られた。「友達としか考えられない」って。でも「これからも友達としてもっと仲良くなりたい。よろしく」みたいにさわやかに振ってきたから、今となっては私の恋した男の中では一番イイ男になった。
[PR]
by miyucching1 | 2004-11-15 23:30 | ★Love
340日違いのBirthday after--340days
2004.10.14

今日はMクンの誕生日。私より一足はやく三十路に突入!
気になれば気になるほど、憎まれ口をたあたいてしまうけど、今日はプレゼントを用意した(コーヒーだけど)。
同じ職場の人に気づかれないで、彼には気づいてもらえるのは難しい。
でも今日はHappyBirthdayを誰よりも早く言えた。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-14 10:32 | ★Love