Top
カテゴリ:★料理&アルコール( 7 )
あるある特製キウイ豆乳ジュースを作ってみる afer -- 179days
今頃になって、あるある大辞典のホームページからダイエット効果のあるキウイ豆乳ジューを作ってみた。出勤前の朝に混ぜてから30分待って、その30分後に食事なんて時間はとれないので、ミキサーで混ぜてすぐ飲みきった。
昨日買ったばかりのキウイはまだ熟しておらず、それがかえって胃にしみわたり、効果があるような気になった。

あるある特製豆乳の作り方 ~キウイ~
材料(1杯分)
無調整豆乳 100ml
キウイ 1/2個
ヨーグルト 20g(大さじ2)
これをミキサーに入れて混ぜ合わせるだけで完成
混ぜた後30分待って飲むのがポイント
この特製豆乳を1日3回、食事の30分前に飲めばより効果的です。
*1日分を作り置きする場合冷蔵保存を心掛けてください。

[PR]
by miyucching1 | 2005-03-24 15:23 | ★料理&アルコール
牛角食堂 afer -- 214days
私がずっと知らなかっただけかも知れないけど、
あの人気焼肉屋の牛角が牛角食堂という定食屋を作ったらしい。
今週初めて行ってみた。
お洒落カフェ風な感じの作りで、メニューも600円~800円くらいでお手頃。
いろんな焼肉定食や石焼ビビンバがあったが、ダイエット中の私は韓国風おじやを注文。腹持ちがいいかなぁと思ったが、カロリーは他と大して代わらないかも。その分はレッスンで落とせばいいかな。
他に気になったものがピートロ。ピートロってなんだろう。。。こんど注文してみよう。
[PR]
by miyucching1 | 2005-02-19 19:13 | ★料理&アルコール
韓国料理を食す after -- 333days
2004.10.21
a0032416_16425376.jpg

会社の人達と五反田の韓国料理屋「チェゴヤ」へ行った。メントレでも(ゲストは誰だったか忘れましたが)紹介していたので以前から注目していて、やっと行くことができた。平日でも早めに予約しないと入れないほどの人気ぶり。今や韓流ブームでもあり、壁にはヨンさまのポスターがこんなところにもあった。店舗にもよると思うが、中は食堂のような雰囲気で、活気に満ちていた。食欲をそそる料理とお気に入りのマッコリを飲んで上気分になった。
2件目は和風居酒屋へ。八橋アイスという、雪見だいふくにアンが入ったような感じで超おいしかった。立て続けに3個ぺロッと食べてしまった。こんな時、気になるMくんは何も考えずに「あーん」なんて私にそのアイスを食べさせてくれた。こんなことしたら女の子はその気になってしまうよ。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-21 23:50 | ★料理&アルコール
世界のやまちゃん after -- 347days
2004.10.7

ダンスレッスンの後、Mちゃんとその彼の3人で「世界のやまちゃん」という名古屋名物の手羽先のお店に行った。もちろん手羽先がお手頃でおいしい。他にどて煮もおいしい。その彼曰く愛知では有名な店らしいが、私は愛知出身なのに今まで知らなかった。
今考えると学生の頃はけっこうまじめだったので、名古屋へ遊びに出たのも数えるくらいしかない。私が地元へ帰省していた時にちょうど東京の友達が仕事で名古屋に来ていて、一緒に食事しようということが一度あったが、二人で迷いに迷ってしまった。出身地の事をあまり知らないうちに私は東京へ出てきてしまったんだなぁと寂しく思った。これは海外へ行っても同じこと。日本人なのに日本のことをちゃんと紹介出来るだろうか。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-07 00:00 | ★料理&アルコール
アジアンヒート after -- 360days
2004.09.24

昔のバイト仲間と、渋谷の「アジアンヒート」へ行った。
店内の照明は程よく、店員の対応も感じがよかった(けっこうカッコいい男の子・かわいい女の子が多いと私は思った)そして何より、タイ旅行以来タイ料理と名のつくものを食べたい私にとって、タイ料理はもちろん、それ以外にもベトナム料理、韓国料理など他のアジア料理もメニューが豊富なので、友達を誘いやすい店でもあった。
ビールはもちろんタイのシンハービールにした。もともとビールは飲める私は全然気がつかなかったけど、このビールは現地のにおいがすると友達が言っていた。まぁ濃くてビールらしいということだろうと思う。結局、料理選びは主賓の子におまかせしてしまったので、どちらかといえばベトナムが多くなってしまったが、東南アジアの料理はホント食欲が増す味付けで元気になる。一つ残念なのは、デザートで言えばマンゴのココナッツミルクがけが大好きなのだけど、ここの店ではココナッツアイスのマンゴソースがげだったこと。
値段も手頃で駅からも近いので、また渋谷に行った時には寄って見たいと思う。
[PR]
by miyucching1 | 2004-09-28 13:27 | ★料理&アルコール
今夜の夕食は台湾料理 after -- 412 days
a0032416_16262132.jpg


【8月2日】
9:30~18:15 お昼の仕事

帰りに新宿ルミネ1の地下2F 『台湾料理 台南坦仔麺』によって夕食の惣菜を買った。
1パック420円だけど、3パックまとめ買いだと1050円。
カシューナッツの鶏肉炒め、カモのなんか、えびしゅうまい等を買った。
近所のスーパーで夕食の惣菜を買い物する時は、1食500円程度に抑えているけど、
ちょっとした時に、一人でも特別な夕食にする為に時々利用している。
タイ料理をはじめ、アジアン料理が私は好き。

==素敵な30才まで、あと412 日==
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-03 15:09 | ★料理&アルコール
アルコール依存症?
あなたはビール派?ワイン派?=アルコール好き

1年を通して、アルコールはビールからはじまりますね。(おやじみたい?)
夏は特に、飲むぞという日は午後から飲料品は控え目にして、
ビールを飲んだ時の一口目を大切にするほどです。

あまりビールなどアルコールを飲めない女の子の集まりの時は
ビールベースのカクテルの『レッドアイ』『シャンディーガフ』でビールを楽しんでます。

それに比べ、ワインはずっと苦手でした。
それが、『シャブリ=Chablis』という辛口白ワインを飲んで以来、白ワインは大好きに。
でも赤はなぜか失敗談が多くて、苦手意識が残っています。

結論:アルコールならなんでもOK!!お酒なしの人生なんて考えられない
[PR]
by miyucching1 | 2004-07-05 17:06 | ★料理&アルコール