Top
カテゴリ:★ココロ( 14 )
思考停止 afer -- 133days
3月24日を最後に1ヶ月半、私のカウントダウンは止まっていた。

急な組織変更で新しい環境に戸惑ったり、
おかげてブログもメールも一切できなくなって不自由を感じたり、
初めてインフルエンザで1週間寝込み体力の衰えと孤独を感じたり、
それでもイタリア旅行に行って単純にイタリア語習って留学したくなったり、
タイミング悪くダンスの仕事2本も逃したり、
好きなヤツの結婚式で忘れかけていたのに耐えられなくなったり、
実家の妹が婚約して嬉しいのに、彼氏もままならない自分はなんなんだろう考えてしまったり、
マイクロダイエットまで手を出したのにリバウンドして胸だけ小さくなってたり・・・

今、マイナスな事を書こうと思えば、限りなく出てくる。
思えばこのブログ、前向きに行こう!と思って始めたけど、ホントに楽しかったことってあまり書いていない。
つらくなった時に開くことが多い。でもこのモヤモヤなんとかしたいと思って書き始めれば、今度は自分の気持ちもうまく言葉にできない自分がいる。

気がつけばあと133日、4ヶ月たてば30になる。
それまでに何ができるんだろうか。
[PR]
by miyucching1 | 2005-05-09 01:33 | ★ココロ
旧正月にリセット afer -- 222days
旧正月は立春前後の新月の日になるらしい。今年は2月9日が旧正月。
太陽暦では、新年早々意欲喪失する出来事が続いたので、ここらでリセットしなければと思い、風水の新年も旧暦の正月からって言うし、旧暦で1年を新たにスタートと考える事にした。
ということで決意表明。

ゴールデンプロポーションを目指す
(マイクロダイエット1日1食2週間の現在の結果, 体重-1.6kg、体脂肪-2.2%、W-0.5㎝)
・栄養バランスの取れた食生活を送る、料理を覚える(特に鉄・ビタミンE重視)
・ダンサーの仕事を年間20本以上する、もっとレベルアップ。
・英語とタイ語の勉強を定期的にする。
・興味を持ったことは何でも体験・学習してみる。
(今のところ、アロマ・パワーヨガ・HTML・フルート・水泳など沢山)
[PR]
by miyucching1 | 2005-02-09 13:35 | ★ココロ
それでいいのですか? afer -- 237days
最悪 最悪 最悪・・・
なさけない姿を鏡に写したダンスレッスンの後、ブルーになって電車に乗ると、
中刷りの「それでいいのですか?」という言葉が飛び込んできた。SPA!の広告だった。
1/26にアルバム『Cocoon』をリリースするというより子
たぶんその収録曲「それでいいのですか?」の歌詞が全部書いてあったのだと思う。
一言一言がズシーンと、今の私にはとても堪えた。かなりの衝撃だった。
中途半端な自分。逃げてるのだけなのかな。
もう一度読みたい。SPA!に掲載されてるのかな?
帰りに本屋に行ってみた。彼女について書いてあった。でも歌詞はなかった。
なんだったんだろう。。。とにかく曲を聴いてみるか。
[PR]
by miyucching1 | 2005-01-25 23:24 | ★ココロ
こんなときA型らしい after -- 341days
2004.10.13

本番まであと3回しかリハがない。
まだショーの半分しか振り付けが終わっていないのに私の覚えが悪く、うちの振付家をイラつかせてしまった。かなり落ち込みたいのに、友達の前では明るく振舞う私は、最近ストレスの発散がうまく出来ていない様な気がする。心の新陳代謝が悪い。すごく破壊的になるけど、そんなこともできない。そういう自分に直面すると、やっぱりA型だったんだなぁと思う。
最近昼間の職場で、血液型の話になった。私はいつもA型だというとひどくびっくりされる。それが快感だったりする。ありきたりな感じがあまり好きではない。まぁ、血液型で4つのタイプに分けるのも無理があるけど。
「A型に思われたくないと思ってるのに、すごくA型のところがあるよね。オレと似てる」
言われてドキッとした。
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-13 23:31 | ★ココロ
優しいひと after -- 352days
2004.10.2

どうして私は優しい人を好きになるだろう。
どうして皆に優しい人なんだろう。
どうして彼は気づいてくれないんだろう
[PR]
by miyucching1 | 2004-10-05 16:53 | ★ココロ
自分にできることは何か after -- 375days
2004.09.09
9:30~  お昼のお仕事

今日は残業なので、昼夜二食を会社の食堂で食べた。
私たちが行った時は食堂の営業終了時間になっていた。夕食を食べたあと、配膳を片していた時、食堂のおばちゃんが入り口にディスプレイしてある料理を両手いっぱい持ってきて、洗い場へつながるコンベアに載せている光景を見かけた。
夕食の時間帯の前に作るとしたら、3.4時間前料理された出来上がった食べ物たち。もちろんディスプレイされているから多少ホコリかぶっているし、衛生上よくないから誰かが食べるはずはないんけど。
日本では当たり前にしている事でも、今日の食事にも困っている国の人から見たら、とんでもない事をしていると思うだろうと考えたら、なんとも言えない気持ちになった。ただ悲しいとしか表現できない無力な自分も悲しい・・・・・
[PR]
by miyucching1 | 2004-09-10 14:53 | ★ココロ
プチ引きこもり?after -- 378 days
2004.09.06
私はよく凹むし、クヨクヨすることもあるけど、基本的には立ち直りは早い。比較的前向きな方だと思っている。
しかしこの頃、特に抱えた問題があるわけでもないのに、急に気力がなくなり、全て放棄したくなる時がある。ひと月に1回くらい。仕事も休んで、1日中何もしなくなる。これが悪化すると本当にひきこもりになるかもしれないと思う。原因がわからないから改善方法もわからない。ただストレスの多い現代社会だからと環境のせいだけにできず、自分の心が弱いんだと私は自分を責め、さらに自己嫌悪に陥る。
時にはそんなことしてもいいと思う自分もいるし、こんな甘いことじゃ自分の満足いく人生が送れないとも思う自分もいる。どうもはっきりしない状態。
[PR]
by miyucching1 | 2004-09-08 15:34 | ★ココロ
幸運を呼ぶ月『Blue moon』 after -- 385 days
Blue Moon 「祈り」からTB

【8月30日】
朝、会社の売店のラジオから
「今日は今月2回目の満月でブルームーンと言うそうです。ブルームーンに願い事をすると叶うそうですよ」
と流れてきた。以前 blue_moon_rabbit さんのブログ『Feeling...感じるままに』で読んだ Blue moonについて読んだことを思い出した。でも、台風が近づいていて今夜は月を見るのは無理だろうと思っていた。
家への帰り道、ちょうど9時頃だったと思う。信号待ちで振り返ると雲の切れ間から満月が見えた。もし月が見えたら、家へ戻って、デジカメできれいな月をいっぱい撮ろうと決めていた。そして願い事も一緒にしようと・・・
でもこの調子じゃ、また隠れてしまってもう今夜は見られないかもしれない。信号待ちの人の中、一人振り返ってじっと見つめ願い事をした。空を見上げて願い事をするのも、こんなにじっくりと月を見上げたのも久しぶりだ。東京では始めてかもしれない。家までの帰り道何度も何度も振り返った。そしてだんだん月は見えなくなっていく。
家につくと、やっぱり雨が降り始めた。結局、月を写真におさめることはできなかったので、さっきの月を何度も思い出して願い事を繰り返した。
一つだけ願うとしたら・・・

朝:牛乳
昼:魚の竜田揚げ・サラダ・豆乳コーンスープ・ごはん
夜:海鮮サラダ・チャーハン
感想:9時過ぎの夜ご飯は控えめにしよう!
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-31 13:07 | ★ココロ
残暑
消えたはずの想い

寂しい夜に 振り返って また寂しくなる

時には昔の恋人を思い出してくれますか

今でも胸を苦しめている私を
[PR]
by miyucching1 | 2004-08-23 17:53 | ★ココロ
2001年夏。
昨日、部屋の掃除していたら、ラベルが張ってないMDが山ほど出て来た。
1つ1つ聞いて、いるもの・いらないものに分けた。
その中に私が集めたシングルコレクションがあった。
2001年夏。
失恋したての私は、せつない歌詞に自分を重ね聞いていた。

一応最後に全曲ジッと聞いて思い出したりしたけど、今ならあっさりと消すことができた。
もうblankにできるようになったよ、私・・・・


あの時 あたしが欲しかったものは
まちがいなく あなたでした
                      『ジレンマ』speena

無理はしない主義でも
少しならしてみてもいいよ

I wanna be with you now
二人で distance 縮めて
今なら間に合うから
            『FINAL DISTANCE』宇多田 ヒカル


今日までの日々は決して間違いじゃない
あきらめない胸に誓うから
For Your Love
太陽の射す場所へ
めざしてた夢のかけらを捜したい
いつの日か胸の奥の小さな種は
大きな空育つ日が来るよ

小さな希望
やがて叶えたい
                 『seed』Time FellowShip

[PR]
by miyucching1 | 2004-08-13 17:32 | ★ココロ