Top
疲れは女を醜くする! afer -- 187days
29歳のRED&BLACKな生活のsakuranさんの
女を醜くするモノ…からトラバ。

昼の仕事とダンス以外に、最近はパワーヨガだのダイエットだの英語だのと、
日々何かを得る為に忙しく暮らしている。その上、新しいバイトも始めた。
30歳になる前に多くの経験を積みたいと思っているけど、疲れは自分が気がつかないうちにドカァとやってくるのである。
年をとれば疲れやすくなるのは分かるけど、体力だけは自信があった私。
今の年齢でこのダルさってことは親の年になったら、どれだけ辛いんだろと考えると恐ろしくなる。
ちょうどそんなことを考えていた時、sakuranさんの
女を醜くするのは・・・
ブスでもなく
デブでもなく
「疲れ」だ

を読んで、ヤバイと思った。
今日の私はまさにそうなっている。
電車の中で見るお姉様やおば様などの人生の先輩方を見て、こうはなりたくないって人に出会うことがある。人の振りして我が振り直せではないが、すべての美の基準は疲れてるか疲れていないかって事かもしてない。
ホントどうしようもない疲れもあるけど、大抵の疲れは長くは続かないし、心の持ちようでも変わってくる。疲れが染み付かないうちに改善策を立てよう。まずは睡眠環境の改善かしらん。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-16 10:41 | ★Daily
文字を書く筋肉 afer -- 190ays
最近、英語の勉強を始めた。
やはりものを覚えるには口にすることも大切だけど、書くことも頭に入れるには必要だと思うので、単語の書き取りもしている。
とりあえず1つの単語につき5回ずつ、10単語連続して書いてみた。手が痛くなった。
学生の頃は、5ページでも10ページでも漢字や英単語を書きていたのに、
今は仕事でも何でもキ-をたたいてばかりで、ペンで文字を書くことがめっきり少ない。
こんなに文字を書く筋肉が衰えているとは驚いた。
腹筋も使わないとすぐに衰えてしまうに、手も筋トレが必要なようだ。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-13 17:21 | ★Daily
ゲルマニウム温浴 afer -- 191ays
最近、注目されているゲルマニウム温浴。
手と足を20分間ゲルマニウム温浴につけるだけで、
大量に発汗し、約600kcal(エアロビクス約2時間分)を消費し、血流がよくなり、細胞が活発化、新陳代謝が盛んになり、肩こり、腰痛、生理痛、冷え性、ストレスなどに効果的。
体内の余分な脂肪や有害な毒素や老廃物が汗と一緒に出るという。
都内ではこのゲルマニウム温浴をやっているお店は数多くあり、だいたい20分1200円~1800円くらい。どこに行こうか迷っていた。
近所を歩いていると、新しくオープンしたサロンで初回のみ1000円というチラシを発見。早速、入ってみる事にした。
42~43度のお湯は最初は熱めに感じた。その内ジワジワと玉のような汗が出てくると気持ちよくなり、もっと熱くてもいいかもと思った。もともと顔汗をかきやすい私も、背中から汗が出てきたのにはびっくりした。
お肌の為にもいいし、いろんなサロンを初回価格でまわってみようかな。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-12 16:30 | ★カラダ
ティラピスも体験 afer -- 191ays
先週パワーヨガを受けたsutadio-yoggyでティラピスを初体験してみた。
パワーヨガよりレッスンの時間も運動量も少ないので、物足りなく感じてしまったが、
先生いわくティラピスは体の中の普段感じられない筋肉を使っていくので最初は分かりづらいけれど、10レッスンくらい受けてみると体の変化に気づきはじめるそう。
ダンスもそうだったなぁ、最初はどう体を使ったらいいのか分からず、とにかく動いていた。あとダンスでもそうだけど力を抜くって事が私は苦手なので、その訓練にもなるかもしれない。雑誌で見かけるティラピスやってる渡辺満里奈さんのスタイルにもちょっと憧れもあるし。
とりあえず12回の回数券も購入して、かなりやる気モードになっている。
そして一番の問題。ダイエット中なのに来月はイタリア旅行に行くことになり、あちらの美味しい料理をたらふく食べて帰ってくるであろうから、今までに絞った3kgはリバウンドしてしまうのではという心配。旅行前にインナーマッスルを鍛えて、基礎代謝をあげておくば何とかなるという作戦でもある。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-12 13:00 | ★カラダ
舞妓はんのおしろい afer -- 194days
メイク術にうとい私は普段のメイクでパウダーを使ったことがなかった。
しかし私の周りのほとんどの友達はベーズメイクの仕上げにパウダーを使っていて、メイクのもちも違うという。
千円以下できれいな舞妓さんの写真に惹かれ、「舞妓はんのおしろい」を買ってみた。
でも忙しい朝は、つけるのを忘れてしまうのでした。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-09 17:43
豆乳クッキーダイエットの結果 afer -- 196days
豆乳クッキーダイエットafer -- 204days の結果発表。
1度は体重が1kgは落ちたのに、9日終わってみて、プラスマイナス0だった。
グラムまでぴったり開始に戻るのは驚きだけど、空腹にも耐えだのにこの結果は残念でしかたない。
”9日でマイナス4kg”というキャッチコピーに期待をかけすぎた。でも1kgは落ちるかなと・・・
個人差や体調もあるとは思うのだが、続ける気に離れないので返品しようよ思う。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-07 23:24 | ★カラダ
ヘルシー&ビューティーデー afer -- 198days
yoppyという都内数ヶ所にスタジオを持つヨガスタジオををネットで発見し、energyというパワーヨガのクラスを受けてみた。
以前からパワーヨガは興味があった。
ダイエットの効果は誰もが言っているし、ヨガは精神的な安定も出来るらしい。
どちらも今の私に必要な事。占いでもヨガが私の今年のラッキーアイテム(?)だった。
しかしどこも入会金や月謝制で、突然の仕事やダンスレッスンでスケジュールが合わなかったりして、ずっと体験してみる事はできずにいた。
ここのスタジオだと、入会金なしで1レッスン3000円の単発で受けられるし、タイムスケジュールも充実しているので、自分の空いている時間でも定期的にできそう。
いつもダンスで早い動きで筋肉は使っているので、ヨガのゆっくりとした動きに物足りなさを感じていた。でも、レッスンが進むとジワジワと汗をかき、終わった後にはすごい脱力感があった。そして次の日には筋肉痛になった。普段あまり使えていない筋肉の存在、これがインナーマッスルを鍛えているって感じかなと。
このスタジオではティラピスのクラスもあるので次はティラピスにも挑戦したい。
午前中にパワーヨガを受け、一人ランチをして、午後はエステのホクロ除去とダンスレッスンという、この日は健康と美のスペシャルデーになった。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-05 11:01 | ★カラダ
卒業の春 afer -- 202days
タイ旅行でタイに魅了されて以来、ずーと読んでいたBlog「B-style」がとうとう、終わってしまった。私の愛読ページが終了してしまうのは、伊藤家に続き今年で2件目で、さみしい限り。
(お恥かしい話ですが)バンコクという国があるのかと思っていた私が、タイ旅行から帰った去年の5月。あの頃とにかく"タイ"という言葉で検索しまくっていた日々がなつかしい。沢山のサイトを見てきたけど、やっぱり記事が毎回楽しみで、長く見てきているのは「B-style」と「ヒトミのバンコクな毎日」だけ。同じ様にタイに魅了されている人たちの言葉を読んでいると、こんな単純に好きって感じられる国ってなかなかないよねって共感できてうれしくなったり、今後どうタイと接していきたいのかを考えさせられたりした。そして私の気持ちは住みたいとまで思った事もあったが、やっぱり今はダンスを続けたい。ゆっくりタイ語やタイの事を勉強しながら、楽しい旅行としてタイを訪れ、リタイアした時には、長年連れ添ったパートナーと住みたいと思う。その前にパートナー探しか・・・
また「B-style」が何かの形で復活することを祈り、
ヒトミさん、みなさん、お疲れ様でした!
[PR]
# by miyucching1 | 2005-03-01 10:59 | ★タイランド
豆乳クッキーダイエットafer -- 204days
最近yahooなどいろんなサイトで見かける「豆乳クッキーダイエット」。
栄養バランスがよく、146kカロリーで、満腹感もあるという事らしい。
1日1食マイクロダイエットを続けてきたけど、このところスランプに陥っていし、ずっと気になっていたので、ついに注文してしまった。
そして昨日手元に届いたので、今日から9日間スタート。
味は美味しいので、1袋以上食べそうになってしまった。満腹になっても私って口寂しくなってしまう。何をやっても食生活の改善が必須なのだが。
"9日間で4kg減"が謳い文句の「豆乳クッキーダイエット」ですが、はたして結果は?
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-27 14:47 | ★カラダ
満月のスキンケア afer -- 207days
2月24日は満月です。
理由は分からないけど、満月はスキンケアをするのに絶好の日らしい。
化粧水やパックの浸透率が断然違うという事のようです。
さっそく「私も今宵はスペシャルケアをしよう」と思ったが、私はパックというものを持ってなかった・・・仕方なくコットンに化粧水をたっぷり含ませてパックしてみた。さっぱりタイプの化粧水なのですぐに乾燥してしまった。
次の満月の3/26までにはスペシャルケアグッツをそろえよう。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-24 23:46 | ★カラダ