Top
整体初体験 afer -- 208days
以前の記事で行ってみたいと書いた格安の整体にやっと行くことができた。
学校と併設している西新宿の東療クリニックパーク。
整体・リフレソロジーどちらも60分3500円と、他の店の半額くらいの値段なので、特に期待しないで行ってみたら、会社帰りの時間帯という事もあって、すごくにぎわっていた。
まず用意されたスエットに着替え(無料)、カルテを記入した。私は以前から体の歪みが特に気になっていたので、特にそこを強調した。あと毎日仕事でパソコンと向き合っているので、目も疲れているだろうという事も。
担当の整体師さんは丁寧な対応をする人だった。やっぱりアチコチ歪んでいると言われた。
整体自体はほとんど初めてなので、気持ちよさってこんなものかなぁという感じだった。終了してすぐに歪みが直って事は分からなかったが、家に帰って毎日やっている寝る前のストレッチの時にいつも無理している箇所がすんなりのびる様になった。
今まで長年ダンスで体を使っていながら、ちゃんケアする事をしていなかった。メンテナンスをしてあげないといつか故障すると思う。今後は定期的に通おう!!
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-23 21:00 | ★カラダ
まごにやさしい afer -- 209days
昨日のフジTV「地球45億年の奇跡2フードプラネット・食べる惑星~みんな地球を食べて生きてきた~」で恐竜やスポーツ選手の食事、ハングリー精神についてやっていた。その中で、メジャーリーガーの松井が食事で気をつけているという「まごにやさしい」を私も食事で気をつけようと思う。覚えやすくて"私にもやさしい"

ま→豆
ご→ゴマ
に→乳製品
や→野菜
さ→魚
し→椎茸(きのこ類)
い→イモ
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-22 17:28 | ★カラダ
私のナイスバディー度 afer -- 210days
MDを始めてもうすぐ1ヶ月経過するのに、この2週間体重は低迷している。
この身長になって一度も超えたことのない壁が立ちふさがっている。
とりあえず体重だけに重視しても、私のダイエット意味(ダンサーとして恥かしくない体型、人が羨む体型になる)はないのでサイズを確認してみた。
ウエスト2cmダウンしたけど、やっぱり先は長い。
ナイスバディー度チエックというのを見つけたので、やってみた。
他にもここは参考になることが載っているので要チエック。

結果
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-21 14:17 | ★カラダ
牛角食堂 afer -- 214days
私がずっと知らなかっただけかも知れないけど、
あの人気焼肉屋の牛角が牛角食堂という定食屋を作ったらしい。
今週初めて行ってみた。
お洒落カフェ風な感じの作りで、メニューも600円~800円くらいでお手頃。
いろんな焼肉定食や石焼ビビンバがあったが、ダイエット中の私は韓国風おじやを注文。腹持ちがいいかなぁと思ったが、カロリーは他と大して代わらないかも。その分はレッスンで落とせばいいかな。
他に気になったものがピートロ。ピートロってなんだろう。。。こんど注文してみよう。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-19 19:13 | ★料理&アルコール
もう泣かない、泣きたくない
好きな人から結婚式の招待状が届いた。相手の名前を見て、急に涙があふれ、玄関でガクッと座りこんでしまった。その人は半年前に同じ職場をやめたFちゃんだった。彼女とは私も少しは仲良くしていた。
結婚式に出席すれば、彼の相手の人の顔を見るのはわかっていた事。知らない人だったら良かったのに・・・
出会ったのは同じ時なのに、私は自分でチャンスを逃したのだ。私の想像でしかないが、きっとFちゃんからアプローチしたんだろう。彼は恋愛に対しては受け身な感じだから。
この涙は、一生忘れられないだろう。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-18 00:45 | ★Love
思い出のバレンタインデー その1
ricoping さんの『シークレットバレンタイン作戦』・・それは女達の秘密を読んでいたら、私も小学校6年のバレンタインデーの事を思い出した。

私の小学校はとても小さな学校で、私の学年は男子15人女子3人という偏った構成だった。もちろん6年間みんな一緒で(保育園から数えれば8年も)、いつも多数決をすれば男子の意見に左右されてしまい、レクレーションでは男の子が好きな球技ばかりやらされていた。
それでも、中学校へ行けばみんなクラスがバラバラになってしまうので、最後の6年生のバレンタインデーは15人にあげようという事になった。
そこで女子3人に対し男子15人だから、各自が班の男子5人に用意した。

当日はみんなの前で渡していった。
先頭を切ってA子ちゃんが同じ班のM君で、M君はA子ちゃんを好きだったので、M君はうれしさを隠そうとしつつ、みんな真っ赤になっていた。(A子ちゃんは何も考えていないのだけど)その後女子3人がそれぞれ同じ班の男子に配り始めると、なーんだってがっかりしていた。

でもそのM君、ホワイトデーのお返しで同じ班の男子の分のお返しをまとめって買ってくる担当になったらしい。そしてM君はなんと同じチェルシーを5箱買ってきた。
M君の班の子は「なんで同じもの買ってくんだよ」「まとめて買ったってバレるじゃないか」と文句を言われていた。
買わせておいて文句言う男子もどうかと思うが、乙女心が分かっていないM君もどうかとなぁと女子一同。もちろん私ともう一人の子は各人から様々なお返しのお菓子をもらった。
今、M君は乙女心をつかめているんでしょうか。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-17 13:14 | ★Love
ブリジットジョーンズの日記 afer -- 215days
部屋の掃除をしていたら、しまい込んでいた本達を発見した。
その中に4年前に買った「ブリジットジョーンズの日記 」があった。
ちょうど、4年前に失恋したての私に友達が進めてくれた本。
ダイエット・禁煙・恋愛・キャリアアップ・将来の不安…
すごく共感できたし、映画も一人で観に行ったりした。
でも、その頃20代半ばって同じような悩みでも、どこか違った気がする。

お風呂で読み直してみることにした。やっぱりあの頃とは違った。
主人公と同年代になろうとしている自分にどんどん焦りを感じた。
共感して楽しんでいる場合ではなくなっているって事かもしれない。

今年3月、また映画が公開される。きっと私は観に行くのだろう。
映画「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」
2005年春 日劇1ほか全国一斉ロードショー!

[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-16 17:17 | ★映画/TV/本/音楽
雪美人afer -- 217days
先日ホクロ除去で訪れたエステでホクロ除去施術後、肌の新陳代謝を高めるために購入することになったのが雪美人のクリスタルソープとピュアエッセンス(1本)。使ってよかったら引き続き購入しようと考えていたが、インターネットで検索してみると、ピュアエッセンスが6本20,000円売りなのでびっくり。エステで購入する1本より6本の方が割安で成分もいいことは分かるけど、治療中以降、続けて普段使いにするのはとても難しいな。ソープは納得いく使用感はあるけど。
でも"雪美人"って名前には惹かる。私の考える美人の定義は、パーツがどうとかじゃなく透き通る様なきれいな肌になる事。購入するかは別として雪美人を目指そう。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-14 10:55 | ★カラダ
TOEIC初受験はいつのことか afer -- 219days
実は3ヶ月前にアルクのTOEICテスト470点入門マラソンを始めていた。
ちゃんとスタートしていれば1日30分週4日でなんとかめげずに最終月を迎えていたはずが、4ヶ月コースなのに初めてテキストを開いたのが今日だった。
しかもテキストを開いてみて、超入門コースから始めればよかったかなと思うほど、
自分の英語力低下にがっかりした。
とにかく6ヶ月目締切日までにテストを提出しよう!を目標に今日は4日分をやってみた。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-12 12:24 | ★Daily
旧正月にリセット afer -- 222days
旧正月は立春前後の新月の日になるらしい。今年は2月9日が旧正月。
太陽暦では、新年早々意欲喪失する出来事が続いたので、ここらでリセットしなければと思い、風水の新年も旧暦の正月からって言うし、旧暦で1年を新たにスタートと考える事にした。
ということで決意表明。

ゴールデンプロポーションを目指す
(マイクロダイエット1日1食2週間の現在の結果, 体重-1.6kg、体脂肪-2.2%、W-0.5㎝)
・栄養バランスの取れた食生活を送る、料理を覚える(特に鉄・ビタミンE重視)
・ダンサーの仕事を年間20本以上する、もっとレベルアップ。
・英語とタイ語の勉強を定期的にする。
・興味を持ったことは何でも体験・学習してみる。
(今のところ、アロマ・パワーヨガ・HTML・フルート・水泳など沢山)
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-09 13:35 | ★ココロ