Top
3行ラブレター afer -- 223days
今年の3行ラブレターコンテストの結果がでたそうです。

小さな子供の可愛らしいものから、高齢の長年連れ添った夫婦の暖かいものなどある中、
過去のでハッと目を奪われたものがあった。

"今日はあなたの結婚式 
ただ、ひたすらに床を磨いています
涙がぽとりと落ちました
"

私はあなたの結婚式で涙をこぼさない為に、今自分磨きをしているのかもしれないと気付いた。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-08 13:05 | ★Love
一代決心 afer -- 226days
私には顔に無数のホクロがある。出来始めたのは確か中学の頃だったと思う。
それがずっとコンプレックスだった。
シミやくすみなんかが出来ない様に努力したって、このホクロが全て台無しにしているくらいに思っていたし、人にも言われる度に嫌気がさしていた。
もてないのもそのせいだと思っていた。
何で私だけホクロに悩ませれなきゃいけないのだろう・・・・・
しかし、ここで一代決心をした。
きっかけになったのが、テレビ東京の未来モデルという、共同生活しながらモデルを目指すという番組。
ホクロ除去の内容の放送は見逃してしまったが、予告である候補者が顔にたくさんあるホクロを除去する決意をしたという映像を目にした。確かに私と負けず劣らずくらい多かったと思う。
この時、こんなモデルになるような子だってホクロに悩んでいたんだぁ、コンプレックスだったのは私だけじゃないんだと思った。
ちょうど最近ホクロをとることを考えていたので、早速、あまり施術が痛くなくアフターケアや店の雰囲気(HPからのイメージだけど)が良く、金銭的にもなんとか出せそうなところを見つけ、予約を入れていってみた。
クロマイヤ管から放電される紫光線で除去するという方法で、カウンセリングでレーザー除去とかの違い(痕が残りずらい・麻酔が必要ないくらい痛みが少ないなど)が分かり、エステを中心にやっているサロンなので、整形を多くやっている病院より、通うことを考えてもいいかもしれない。
カウンセリング後、早速受けてみた。とりあえず試しに目立つのを5個。
それなりにチクチク痛かったが、がまんはできた。ホクロの箇所は元より濃い色になったが、これがカサブタの様に剥がれ落ちるのに1週間から10日かかるらしい。でもその間もメイクはできる。
このことはまだ、誰にも話していない。取れれば気がつくと思うけど。
その日がとても楽しみだ。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-05 13:36 | ★カラダ
ビーバンジュア化粧品のリエジプランパックafer -- 229days
仕事がら見た目年齢がとても重要になってきて、試行錯誤する毎日。
ビーバンジュアリエジプランパックというのを使ってみた。
よく行くコスメ売り場で最近見かけるようになったメーカーで興味はあったが、たまたま店頭に販売員さんがきていたので、サンプルをもらってみた。
パックをするとキューっとリフトアップをするを1回で実感できたが、 30回9,240円なので価格的にまだ迷っている。この半分くらいで売っていたら即購入してみたいのだが。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-02-02 22:15 | ★カラダ
私の腸内70歳?afer -- 231days
るやんさんのあなたの腸内年齢チェック!からトラバします。
私も腸内年齢チェックをやってみた。
・・・・が、やばいでしょう、70歳は。ショックです。
野菜ばかり気にしてヨーグルトはご無沙汰になっていたかも。

結果
[PR]
# by miyucching1 | 2005-01-31 13:30 | ★カラダ
44歳のチアガール afer -- 231days
MSN-Mainichi INTERACTIVE 楽天チアに女子高生から44歳主婦まで 


楽天のチアガールに44歳の主婦が選ばれた。
私もそろそろやばいのではと思いつつ、チアガールなんぞをやったりしているので、記事をみてとてもうれしくなった。
これであと15年は私もOKってことかな。
そう、若ければいいってもんじゃないよ。
経験をつんでこそ出来る表現ってものもある。
どんどん既成概念を破壊していこう!
[PR]
# by miyucching1 | 2005-01-31 12:29 | ★Dance
マイクロダイエットを始めました afer -- 235days
昨日からマイクロダイエットを始めた。
学生の頃にすごく流行っていたが、高いお金を出してリバウンドしている友達を多く見ていたので、自分でカロリーを抑えればいいんじゃんと思っていた。
しかし3日前、一緒に昼食を食べている友達が急にマイクロダイエットを始めると言った。私の興味はそれでもふーんって感じだった。
でもダイエットは周りの誘惑に負けやすい。私にとってこんないい機会はないのではないかと思い、参戦することにした。

続き
[PR]
# by miyucching1 | 2005-01-27 14:54 | ★カラダ
いい顔のおばちゃんになりたい after--236days
「顔は20歳までの顔は親の責任、20歳過ぎたら自分の責任だからな」
確か高校生の頃に、父親に言われた言葉。
小学校から中学校にかけて男の子に容姿の事でいじめられた私は、
「そんな無責任な・・・20歳過ぎても生まれもってのこの顔は変わらないのに。」と不満を感じていた。

続き
[PR]
# by miyucching1 | 2005-01-26 13:39 | ★blogs
それでいいのですか? afer -- 237days
最悪 最悪 最悪・・・
なさけない姿を鏡に写したダンスレッスンの後、ブルーになって電車に乗ると、
中刷りの「それでいいのですか?」という言葉が飛び込んできた。SPA!の広告だった。
1/26にアルバム『Cocoon』をリリースするというより子
たぶんその収録曲「それでいいのですか?」の歌詞が全部書いてあったのだと思う。
一言一言がズシーンと、今の私にはとても堪えた。かなりの衝撃だった。
中途半端な自分。逃げてるのだけなのかな。
もう一度読みたい。SPA!に掲載されてるのかな?
帰りに本屋に行ってみた。彼女について書いてあった。でも歌詞はなかった。
なんだったんだろう。。。とにかく曲を聴いてみるか。
[PR]
# by miyucching1 | 2005-01-25 23:24 | ★ココロ
寝るということ
昨日から12時半までにはベッドに入る事にした。
昨日、あるある大事典で新陳代謝について見たからもあるが、前々からお肌にはまず睡眠。
特に10時から2時の睡眠がいいと今まできれいに関する本や雑誌を100冊以上は買ってよく知っているのに、なかなか続かないでいた。しかも最近の就寝は2時かそれを越えていた。
ここらで切り替えねばとまたまた決意し、まずは12時半を目標。少しずつ11時まてには近づいていきたい。
こんな事をしているうちに12半過ぎてるぅ。もう寝よう!
[PR]
# by miyucching1 | 2005-01-25 00:36 | ★カラダ
幸せのピノ afer -- 240days
あなたがくれたハートのピノ 今でも覚えているよ
あなたの幸せを私にわけてくれたんだね
「でもちっとも幸せにならないよ」ってふざけて言ったのは本気だよ
私の幸せはあなたと一緒に笑い続ける事なのに
あなたは先に幸せになっちゃうから・・・
忘れない 幸せのピノ
[PR]
# by miyucching1 | 2005-01-22 01:42 | ★Love