人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
一代決心 afer -- 226days
私には顔に無数のホクロがある。出来始めたのは確か中学の頃だったと思う。
それがずっとコンプレックスだった。
シミやくすみなんかが出来ない様に努力したって、このホクロが全て台無しにしているくらいに思っていたし、人にも言われる度に嫌気がさしていた。
もてないのもそのせいだと思っていた。
何で私だけホクロに悩ませれなきゃいけないのだろう・・・・・
しかし、ここで一代決心をした。
きっかけになったのが、テレビ東京の未来モデルという、共同生活しながらモデルを目指すという番組。
ホクロ除去の内容の放送は見逃してしまったが、予告である候補者が顔にたくさんあるホクロを除去する決意をしたという映像を目にした。確かに私と負けず劣らずくらい多かったと思う。
この時、こんなモデルになるような子だってホクロに悩んでいたんだぁ、コンプレックスだったのは私だけじゃないんだと思った。
ちょうど最近ホクロをとることを考えていたので、早速、あまり施術が痛くなくアフターケアや店の雰囲気(HPからのイメージだけど)が良く、金銭的にもなんとか出せそうなところを見つけ、予約を入れていってみた。
クロマイヤ管から放電される紫光線で除去するという方法で、カウンセリングでレーザー除去とかの違い(痕が残りずらい・麻酔が必要ないくらい痛みが少ないなど)が分かり、エステを中心にやっているサロンなので、整形を多くやっている病院より、通うことを考えてもいいかもしれない。
カウンセリング後、早速受けてみた。とりあえず試しに目立つのを5個。
それなりにチクチク痛かったが、がまんはできた。ホクロの箇所は元より濃い色になったが、これがカサブタの様に剥がれ落ちるのに1週間から10日かかるらしい。でもその間もメイクはできる。
このことはまだ、誰にも話していない。取れれば気がつくと思うけど。
その日がとても楽しみだ。
by miyucching1 | 2005-02-05 13:36 | ★カラダ