人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
種をまこう after -- 394 days
【8月19日】
家に帰り何気なくTVをつけると、フジテレビの『アンビリーバボー』が映った。
番組では大橋弘枝さんという生まれつき聴力がない女性を取り上げていた。
TVを見るうち何で知ったかは忘れたが、前々から読みたいと思っていた『もう声なんかいらないと思った』の筆者だった。彼女は演技、ダンス、歌、英語、なんだって挑戦し、自分を表現している。普通に生まれたって、多くのことを習得するのは大変。まして聞こえないのだから、その裏にある苦労はTVや本で知るだけでも相当なものだと感じられた。彼女の現実を生で知ったら私が考える苦労なんて砂漠の一粒の砂くらいなものだろう。
最近の私は自分なりに人より頑張っているのに、どうして皆が出来ることが自分にはできないのか、恥ずかしくも苛立っていた。そんな浮き沈みする気持ちを、自分を、このブログで言葉でもうまく表現できずにいた。
番組を見終わったあと、自分が考える精一杯なんてまだまだだと励まされた。
ダンスという共通項があったからかもしれない。
番組の最後で「今は何でもいいからとにかく種をいっぱいまいて、10年後にその種がどういう風に自分の中に生えてくるのかが楽しみ」といっていたのが印象的だった。私も基本的に同じ想いを持っている。ただ私は種をいっぱいまけているのだろうか。自信を持ってそう言えるようになりたい。

【8月20日】
9:30~  仕事
20:30~ ダンスレッスン
【8月21日】
13:00~ リハーサル
19:00~ 整体サロン『なでしこ』へ行った

前から体のゆがみが気になっていたが、最近特にひどい。揃えて足を伸ばすと、自分でも右足が短いのがわかる。とりあえずクーポンがあるので整体+リフレクソロジー(60分)を受けた。店内の雰囲気は結構気に入ったが、リフレクソロジーは気持ちもよさはその場だけだった。骨盤のゆがみは普段から足を組まないとか、重い荷物を右肩ばかりでもたないとか気をつけ、こまめに通うわないといけない。まぁ、クーポンでいろんな店をまわって見たいと思う。
==素敵な30才まで、あと394日==
by miyucching1 | 2004-08-24 15:07 | ★映画/TV/本/音楽